長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

サイレージ作り第2弾

連日の作業ですが、天気に左右されるので、休みたくても休めません。

本当は明日にサイレージを作るつもりでしたが、雨予報になったので今日やりました。
昨日の夜、それまで晴れ予報だったのが、いきなり午前中に雨予報に変わったので、急遽予定変更です。

午前中にひたすら刈払機(いわゆるビーバー)で草刈り。
刈り終わった後は、レーキで集めて軽トラに載せ、鶏舎横の倉庫スペースまで運んでカッターでカットします。

20150912121227.jpg
イネ科が中心

20150912155157.jpg
軽トラに山積みです。合計3回分を運んでカットしました。

20150912172951.jpg
合計でドラム缶6本分です。これで冬は安心ですかね。

全身を使う作業なのでかなり疲れました。
助っ人もお願いしましたが、大変だったと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/552-9acdc75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad