長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

草がない

鶏に与える緑餌。
前回、サイレージを作るときに、粗方の草地にある草を刈ってしまったので、量がありません。
ちょこちょこサイレージ用に刈らなかったところを刈っていますが、十分では無いようで、食べ残しはなく夕方には無くなってしまいます。

ようやく、刈った場所に生えてきたので、その新芽・新葉を刈って与えました。
が、丈が短い上に密度も無いので、刈っても刈っても量が集まりません。
1時間くらい刈っていたのに、いつもの半分位でした。
うーん、費用対効果というか労働対効果というか、薄いですね。

そうは言ってもはじまりませんが。。。

20150928122538.jpg
丈が短いと、刈る面積もたくさんになって大変です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/560-977d3e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad