長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

きぬたまーな(かまたまーな)

カルボナーラを讃岐うどんのかまたま風にしたものの調理法。
知り合いの方が考案されたのですが、めちゃウマです。是非お試し下さい。

塩、胡椒、チーズ、肉類、クリームか牛乳を合わせてフライパンで加熱し、そこに茹でたスパゲッティを投入。
ソースを絡ませます。

スパゲッティを茹でている間に卵を卵白と卵黄に分け、卵白をひたすら硬く泡立てます。

ソースを絡めたスパゲッティをお皿に盛り、卵白を乗っけて、頂点に卵黄を乗せればできあがり。

P9263324.jpg


食べる時に軽く混ぜて頂きます。

P9263326.jpg

チーズと肉類を吟味すればシンプルなのに抜群のおいしさ。
やっぱり、ウチのような臭みが無い卵じゃないとダメだと思います。(自画自賛)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/561-0528f3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad