FC2ブログ

長野県下條村親田高原で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

製粉と餌用小麦の後始末

コッコ用のクズ小麦を運んできて、もう1ヶ月になりますが、まだ返してなかったんです、パレット。

さすがにいい加減返さないと、そろそろソバの収穫も始まるし(ソバや大豆でまた使うらしいです。)とあわてて返しに行ってきました。
本当は、週末に行く予定でしたが、予定が変わって行けなかったので、今週末じゃ遅いしといきなり決定しました。

ついでに、製粉も頼んじゃうか?と小麦も5品種を袋詰めして持って行ってきました。
(いつもならヤマト運輸のヤマト便っていうので送ります。)

今日は出荷日だったので、配達は妻にお願いして、妻と娘、私と息子でそれぞれで出かけます。

20151005165847.jpg
いつもお世話になっている宮田村の山田屋製粉所さん。

荷台に載っているパレット6枚を、そのあと伊那市の隣、南箕輪のライスセンターへ返却して帰路へ。
息子もいろいろと高速道路でバスやらトラックやらスポーツカーやら見れて満足したようです。



明日は夕方から雨らしいので、インゲン豆類を収穫しないと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/568-997dd64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)