長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

麦の作付け計画

今日は夕方からすごい雷と雨でした。
雨雲ズームレーダーを見ていると、もう少し北の天竜峡付近はひたすらもっと激しい雷雨だったようです。

そんななか、田んぼで作業をしていたのですが、あわてて帰宅。
そろそろ蒔かなきゃなぁと思っている小麦の作付けを考えていました。

今年は乾麺うどんが美味しく出来たから、2回分くらいは作りたいなぁ・・・と言うことは最低でも120kgの収量がないと。。。
ということは面積はこれくらいで。。。

パンはこの品種とこの品種で、粉はこれくらい出来たら良いなぁ・・・
焼き菓子用のは・・・
ホットケーキやドーナツは・・・
洋麺や和麺は・・・
もちろんウチのニワトリ出汁のラーメンのためにはこの品種も、去年種を増やすために頑張ったしなぁ・・・
なんて考え込んじゃって

あぁ、どれも欲張っちゃって決められません。

でも、面積は限られているので、決めないと。


20151006185241.jpg
で、使っている畑の面積と、栽培面積を減らしていくことも加味してこうなりました。
といっても意味わからないと思いますが。

さて、まずは、種の準備ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/569-a21298ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad