長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

運動会と戦場ぬ止み

20151012102812.jpg
雨上がりの秋晴れ

今日は延期になった保育園の運動会に行ってきました。
我が家のご長男、ついに来年から入園で、顔合わせも含めて?1種目だけ参加してきました。
が、こういう集団生活にまだまだ慣れず、参加を断固拒否。結局参加はしたけど、全部拒否。

まぁ、不安ですよね。
来春から否が応でも放り込まれることになるので、初めは拒否するだろうけど、慣れてくるんだろうなぁと思います。
集団の中で、人との接し方などいろんな事を体験してきて欲しいと思います。

で、午後からは沖縄の辺野古の問題を題材にしたドキュメンタリー映画の上映会に行ってきました。スタッフとして。
いろいろな複雑な思い。
本当に難しい問題ですが、なんとか良い方向に進むと良いし、進ませなければならないと思いました。


なにより目標人数を上回る方々が来てくれて、何よりです。

さて、明日はまた麦の種まきです。もうしばらく続きそうです。
本当は稲刈りの予定でしたが、日曜日の雨で、地面が緩くなってしまったので延期です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/574-500c54bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad