長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

雲海のなかで

朝晩の冷え込みは強くないですが、日中の気温が低くなってきました。
あまり朝晩が寒くないので、そう思いませんでしたが、地元の人はいつもより寒いって言っていました。
うーん、こっちに来て5年目になるけど、どうだったかな?

でも、今年は雨が少なく、空気が乾燥しているのでひんやりとするかもしれません。
特に、陽射しが無くなる午後3時頃からが急に冷え込んでくる感覚です。
さぁ、冬はもうすぐそこです。

で、連日雲海が出ています。
下界は霧の中で薄暗いんだろうなぁと、故郷の霧を思い出します。
20151103062423.jpg

20151103062426.jpg

今日はたまたま集落の作業で、近くの極楽峠のパノラマパークに行ったので、そこからの写真。
風があってひんやりしていましたが、ご来光(上写真)も見えて満足です。

20151103065503.jpg
日に照らされて輝く雲海。
このあと草刈り作業でした。


今か今かと待っている、今年のルーキーの初卵。
まだ産んでくれません。

20151103101338.jpg
食欲旺盛で、床に穴をあけるくらい何かを掘って食べています。
ちゃんとエサやってるんですが、なにか別のものを欲しているようです。

頑張ってくれよ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/592-24117f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad