長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

新米

ようやく、自分で作ったお米を食べてみました。
やっぱり美味しいです。
というか、食べる前から美味しいです。(意味不明)

なんだろ、この感じ。
小麦を作ったときは、ここまで嬉しくなかった気がします。
私自身がお米が好きだからかもしれません。食べ慣れているせいなのか、それとも日本人のDNAなのか・・・

まぁ、とりあえず、炊いてみたご飯、美味しかったです。
来年は、販売出来るようにしたいですね。

20151110202135.jpg
写真がうまくとれないですが、こんな感じです。
美味しそうな写真を撮れるようにならないと。


昨日は晴れ間もあったんですが、午後から曇り時々雨でした。
ハウスの中はぽかぽか。
もちろんこの子はよく知ってます。

20151110113853.jpg
乾燥中の豆の上で寝てる・・・

20151110113858.jpg
なにか用かニャ?


いや、あの、その下の豆を整理したいんですが・・・
お眠りのところをすいませんね。。。


気持ちよさそうでした。
お昼寝したいなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/600-7ce6d43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad