長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

暖かい晩秋

少し更新の間隔が空きましたね。

バタバタと忙しい毎日です。
さらに、週末はクーカル(cu-cal)というイベントでなんと軽井沢まで出張でした。


20151115150317.jpg
少し道行く人に売って

20151115152720.jpg
屋内ではオムレツにて提供してもらいました。
目の前でオムレツを作ってくれます。作ってくれたのは、飯田橋のメリメロの宗像シェフ。


20151115131504.jpg
広い会場とは言えない場所でしたが、すごい人でした。

いやはや、片道200kmの日帰りは結構疲れます。




そして、本当に毎日が暖かいです。
11月に入ったのに毎朝の気温が3~5℃。

そんななか、今日は明日からまた雨だというので、おそらく最後になるツル豆の豆取りをしていました。
ちょこちょこ雨に当たっていたのですが、この時期になると葉っぱも落ちてしまっているので実りが悪く、ほとんど自家用という感じでしたが、花豆類以外はほぼ取り尽くしました。

これだけ暖かいうえに、雨が続くとこのあたりの特産の市田柿(干し柿)がカビてしまいそうで心配です。
いつもなら、朝は霜が降りる位(氷点下)になるはずなのに・・・
不思議な気候です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/604-c6f4f3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad