長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

ひたすら大豆

さて、畑作業は、ひたすら大豆の引き抜き収穫作業とビーンスレッシャの脱穀作業です。

20151121105554.jpg

20151121114602.jpg
午前中、ニワトリの作業を終わってから、畑にて作業開始です。
子供達も一緒に作業してくれて遊んでくれています。

引き抜く作業は腰にくるので、膝に力を逃がしながらぼちぼち進めていきます。

20151121154547.jpg
抜いたのはハザに干せるように束にします。

20151121154551.jpg
少し一角がきれいになりました。
ここは、南部小麦を蒔いたところです。

草に覆われたところの小麦が徒長してしまっています。
今月に入っても暖かかったおかげもあるでしょう。
でも、それで越冬できるの?とちょっと心配になります。大丈夫かなぁ。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/607-b34f85c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad