長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

あやみどりの収穫・脱穀

今日は午前中から雨の予報でしたが、朝になってお昼からになったので、予定変更。
朝露もあまり多くなく、少しだけ日が出てくれたので、あやみどり青大豆の引き抜き脱穀をしました。

20151125123723.jpg
いつものビーンスレッシャーで

熟して、樹体が枯れて抜きやすい物だけを選んで引き抜き、脱穀していきます。

20151125123734.jpg
まだこれだけ残っていますが、1/4か1/3だけでも終わったのでよしとします。

いろんな大豆を植えていましたが、ようやく収穫は半分が終わりました。
残り半分、天気が保ってくれますように。いきなり大雪とかはやめて欲しいな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/611-3ff4e106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad