長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

初雪

昨日の夕方から冷え込んで、今朝の最低気温は-3.4℃。
久々に霜が降りて、歩くと地面からバリバリと音がしました。

20151127073122.jpg

20151127073110.jpg

20151127071803.jpg

あまり白っぽくならなかったですが、結構厚めの霜が付いていました。
踏みつけながら歩くときの、ざっくざくの感覚、久しぶりです。



日中も強い風で、少し水作業をすると手が凍りそうに。

さらに時折、初雪も見られました。

そして、日暮れとともに気温はずんずん下がり、あっという間に0℃近くに。

そんな中、助っ人のおかげでナカセンナリ大豆の引き抜きが、ドンドン進んでいます。
ありがたいことです。

明日は少し寒気が緩むそうですが、それでも寒い日になりそうです。
ま、今までが暖かすぎたんですけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/612-d31c0b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad