長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

にんじんジュース

今日は、近くの加工所から頂いてきたにんじんジュースの絞りかすをニワトリに与えました。

20151127103922.jpg
美味しそうな見た目と匂いです。

絞りたてで、暖かいものでした。
今日のは甘いですよ、なんて加工所のスタッフさんと話しながら、指で食べてみると

あ、甘い。
今までもらってた物はあまり味が無かった(よく言えばにんじんの香りが豊か、悪くいうとにんじんの青臭い香り)けど、今回のは青臭い風味も薄いし甘みが残っている感じ。

こりゃ、ニワトリ達も美味しいでしょう。

半分はそのまま与えて、もう半分は米ぬか発酵エサにまぜることにしよう。




20151127114508.jpg
今シーズン初雪で、ちらちらと降る雪をみてはしゃいでいた「シロ」
故郷の豪雪を思い出したのかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/613-8da2dc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad