長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

松本出張

大豆の引き抜きが終わって、脱穀が残っていますが、一段落したので少しお出かけです。

何回かウチに見学に来て、前回は小麦運びのお手伝いにも来てもらった、松本にある洋食屋「おきな堂」に昼食を食べに行ってきました。
ついでに、付属農場も見学させてもらうことに。

ここでは、自然栽培で野菜などを作られていること。

そして、こちら

20151202160052.jpg
カモさん

合鴨農法をやられていて、もうお役ご免で残り2羽でしたが、その様子を見に行ってきました。

あとは、いろいろ畑のことについて。
最近は、鶏がいることと、子供達がいることもあって、なにかと農家さんへの見学をサボってましたが、やっぱり勉強になるなぁと感じました。
また、他のところも見に行って勉強しないとと感じました。



あとは、松本周辺は松本平というだけあって、真っ平らでした。
広々とした平らな畑はすごいなぁ。



浅間温泉にも入って、夕食も外食で、豆収穫の終了を祝いました。

さて、今年ももう一踏ん張りです。
過ぎ去るのは早いぞ~


20151202135848.jpg
おきな堂の美味しいプリン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/618-170aac8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad