長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

強風

日本中で寒気が入って大荒れ?だった様ですが、こちらたまご屋でも大荒れでした。

夜中から「びゅうぅぅぅぅぅぅぅー」という音と共にすきま風がぴゅー。
音が寒さをいっそう引き立ててていました。

冬場用の水タンク(20lのやつね)が飛ばされたり、立てて置いた一輪車が倒れたり
あぁ、風が強いなぁなんて思ってたらやられました。

20151204113317.jpg

20151204113330.jpg
ナカセンナリ大豆のハザが。。。

確かに、「すごく頑丈、何でもござれ」には作りませんでしたが、ちゃんと作ったつもりでした。
が、筋交いというか、支えを作ってなかったところがポッキリ?やられちゃいました。

うーん、軽トラで引っ張ってみるか?それとも、もう放置するか。ハウスの中を片付けて運ぶか。
いろいろ考えてますが、どうしようかな。。。

雨が落ち着けば、今度はサヤが割れて豆がはじけるので、早めに対応が必要ですね。。。

こりゃまいった。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/620-086292d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad