長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

冷え込みで?産卵数減

今朝は、-4℃まで冷え込みました。
先月末から、ようやく冬らしく、ほぼ毎日氷点下です。

20151207074452.jpg
今日はきれいに晴れ渡って、雲一つありませんでした。

20151206211517.jpg
これだけ冷え切ってても、薪ストーブのおかげでぬくぬくです。
自家製床暖房で、足下から暖かいのも嬉しいですね。

ただ、すこし産卵率が落ちています。
秋口の休産が回復してきたかなぁと思った矢先。冬の冷え込みのせいでしょうか?

20151207081252.jpg
それとも、腰痛で床の管理が疎かだから?

回復してちょうだいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/622-0c4a4a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad