長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

ナカセンナリ脱穀

今朝の気温は-6℃
そして、日中の最高気温は8℃
寒い冬です。

今日は日陰の霜が解けずにシャリシャリの状態でした。

そんな肌寒い中、脱穀ばっかりですが、続けます。

今日はナカセンナリです。
今年、一番の作付け量で、1反ほど。


まずは、一番乾燥が進んでいるだろうハウス内のハザに干したものから脱穀していきます。
今日は1/4くらいが終わったかというところ。
他にいろいろ作業があったので、2時間位しか出来ませんでした。ということは、あと6時間位の作業時間が必要ということです。

今週、天気が崩れる金曜日までに終わるのか?

頑張らないとですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/624-ca458dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad