長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

鶏舎の掃除

ブログを更新する暇が取れなかったので、まとめて更新です。

今年は本当に暖かい。
まだ、水が凍らないなんて。

暖かい日が続くので、せっかくなんで鶏舎の掃除をしました。
暖かいのと何が関係あるのか?

これです。


20151212160417.jpg
動力噴霧機での水圧掃除。

鶏舎の金網とかが、蜘蛛の巣とホコリとで、だんだん汚れていきます。
夏にも掃除したんですが、また汚れてしまいました。

20151212160431.jpg
噴射したところはきれいになりますが、比較的圧がかかった水じゃないとホコリが落ちてくれないので、結構大変です。

すこしはきれいになったかな?と思います。

真冬はそんなにホコリが立たないと思いますが、真冬の掃除はどうしようかな?
デッキブラシとかで落とせるんでしょうか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/626-05362300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad