長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

大荒れ

今日は朝から雨。しかも強風付き。

そして、気温が高いです。
なんと、9時位に15℃ちょっとまで気温があがりました。
家の中よりも暖かいよ。。。

玄関の壁とか、ストーブ焚いてない部屋のガラス(外側)が結露してました。

雨は時折激しく降ったり、止んで陽射しが差し込んだりと、どんどん変わりゆく天気でした。

20151211105247.jpg
虹が何回も出ていました。

この虹、すごく近くにでていました。
ちょうど、高台を通るときに、眼下に広がる平地が見えたのですが、その平地の真ん中から立ち上がっていました。
距離にして500mくらいでしょうか。
大きな虹の袂が見えたのは初めてでした。

しかし、こんな変な天気で、農作物は大丈夫なのかな~?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/627-36d9a2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad