長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。



白菜と大根

阿智の知り合いの畑から、もう出荷の終わった大根と白菜を持って行って良いよというお誘いを戴いたので行ってきました。

もちろんニワトリ用ですが、美味しそうなところは(出荷には少し劣るが、家庭用では全然問題無いもの)ヒト様が戴きました。

DSC_0623.jpg
まずは、外葉を拾い集めるところから

DSC_0624_201512192249211d9.jpg
軽トラで

DSC_0625.jpg
コッコ達にはもちろん大人気


DSC_0620.jpg
こぼれ種からの発芽が、ついに出穂までしてしまいました。


DSC_0619.jpg
栽培用に播種したやつも変に花芽分化しませんように

まだ地面が凍ってないので、凍る前に麦踏みもしないとね~



あ、そうそう

DSC_0640.jpg
この子にも大根あげたんだった。
番犬いつもご苦労様

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/631-44954055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

