FC2ブログ

長野県下條村親田高原で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

準備する。

ブログの更新が滞っていましたが、中途半端に書いて下書きだけはしていましたので、どんどん記事を投稿していこうと思います。

さて、新年があけて、ニワトリの世話以外にやっているのは出荷作業と、来週やる屠畜ワークショップ「ニワトリと麦の宴」の準備です。
まぁニワトリ達は、新年なんて関係なくせっせとタマゴを産んでくれますので、こちらもエサや水や床の管理などと一緒に、せっせとタマゴの出荷調整を行います。

今年度で、目標にしていた飼育羽数に達しているのですが、エサなどの世話の時間よりも、このタマゴの調整作業がすごく時間が取られるようになってきたので、結構考えるところです。

そして、ワークショップの準備は、とりあえず会場になるハウスの片付けです。
麦や豆を干していたこのハウス。
いろんな物を置いているので、まずはそれを整理して片付けていきます。

P1043760.jpg

P1043758.jpg

P1043759.jpg


鶏たちは今日も元気です。

しかし、今年は本当に冷え込みません。
今朝は-3℃、いつもなら-6℃とかいくはずですけど。
下界の方では梅が咲きそうとのこと。今年は大丈夫かなぁ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/636-c228bbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)