長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

新エサ箱作り

今まで、木でエサ箱を作ってきましたが、耐久性などを考えて、少し作り替えることにしました。

ちょうど、いろいろな水路配管用の黒パイプが手に入ったので、これを流用します。

20160115153429.jpg

4mの長さを適当な長さに切って、半割りにさらに切断。
これに木枠で足部分を作ってやれば完成。

20160115153438.jpg

端っこからエサが漏れてしまうので、ここは要改良です。


本当は、大きな倉庫などに使われる角樋を使えれば良い感じと思ってましたが、結構お値段がするので、とりあえず、この黒パイで試用してみます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/642-ee306da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad