長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

最高気温-3℃

寒いですね。
全国的に寒波が来ているみたいで、さらに、特に西日本で大荒れだとか。
沖縄で雪(みぞれ)が降ったとか。

当地でも、昼まで晴れていたのですが、午後から雪がちらつき始め、みるみるうちに雪の大きさが大きくなりました。

そしてあっという間に樹氷ならぬ樹雪へ。


20160123171242.jpg
枝に付いた雪がきれいです。

20160123163728.jpg

20160123171450.jpg"180" />
一面雪になりました。


20160123171444.jpg
山の木々も雪化粧です。

こうやって見ると、枝の形が非常に美しいです。

20160123163747.jpg
こうなると雪かきです。
ふわふわの雪なので掻くのは楽です。取りあえず家に入ってくる通路を。

20160123164549.jpg
息子もマイシャベルで手伝ってくれました。

20160123171534.jpg
でも、その後新雪の上を歩いたらブーツに雪が入ってベソかいてました。

20160123165611.jpg
私はその間、ハウスの中につっかえ棒を立てて雪対策をしていました。
ほぼ雪が止んだのでつぶれないとは思いますが、念のため。。。

明日はどこまで冷えるのでしょうか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/648-830b882b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad