長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

氷点下14℃

午後11時現在、マイナス14℃の冷え込みです。
天気は良くなり、煌々とお月様とお星様が輝いています。

今日は朝の温度が一番暖かくて、日中になってもどんどん気温が下がっていく一方でした。
お日様が出ているのに、日陰の気温が下がっていって恐怖です。
明日の朝の冷え込みが怖いですね。

今日は、少し屠畜をやりました。
いつもは羽ごと皮を剥いでいたのですが、今回はお湯で毛抜きを行いました。
やっぱり大変でした。
皮ごと剥いてしまうのが一番ですね。。。

DSC_0865.jpg
雪景色がきれいです。

が、除雪も大変です。
ふわふわの雪なので軽いですが、まだまだ除雪が必要です。

DSC_0866.jpg

DSC_0867.jpg
息子も大活躍(捨てた雪を元に戻してくれます。。。)

DSC_0863.jpg
ひと運動のあとの「牛すじ丼・黄身乗っけ」は最高でした。

明日、水道管破裂とかしませんように。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/649-26b6e482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad