長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

安曇野へ

今日はちょっとお出かけです。出張ですね。
本当は、一家全員で行く予定でしたが息子の体調が思わしくないので、「こう」単身です。

目的は2つ

1つは軽自動車の手続きで、松本にある軽自動車協会へ。
こちらは難なく手続き終了。何度も行っているのでもう慣れたもんです。

そして2つめ。
安曇野の合鴨・米農家さん?の津村農園さんへ。

青年海外協力隊でザンビアへ養鶏指導に行ったり、その前も養鶏関係の仕事だったり、今は合鴨農法で合鴨を飼ったりしていますが、かなり養鶏には詳しい方です。
で、さらに数年前に食鳥処理施設(鳥の解体設備)を作られたようで、こちらも見学してきました。

解体を1羽見せてもらったのですが、かなり勉強になりました。
行って良かったなぁと思います。

2時間ほどしか滞在出来なかったのですが、養鶏の事だけでなくもっと色々お話したかったです。
また行くことが出来れば良いなぁと思います。

さて、頑張らないと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/651-5bded2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad