長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

春の雨

昨日から雨です。
秋からそうですが、この時期に雨なんて信じられません。

ざんざか結構な量が降って、これが雪だったら結構な積雪量になったでしょう。

この時期雨が降ると、地面が緩くなってしまうので困ります。
特に、ここは傾斜地なので、ゆるゆるになっているところを歩くだけでも地面が荒れてしまうので大変です。

大雪になってしまっても困るのですが、雨になるほうが日常の作業は大変です。
やっぱり、叩けば落ちてくれる固形物「雪」と、服や体に染みこんで芯から冷やされる「雨」とでは、雪の方が楽です。


雨で雪が解けたので、鶏糞を麦の畝間に撒きやすくなります。
でも、また雪の予報が出てるので雪に覆われてしまうかもですね。

毎日色々な事に追われていて、やりたいことが進みませんが、頑張っていかないと。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/661-df76e460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad