長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

リンゴジュースカス

写真がパソコンに取り込めなくて、しばらく記事の更新が貯まってました。一気に更新です。。。



久しぶりのこのエサ、
リンゴジュースの絞りかす。

同じ集落内にジュース工場があって、そこから「ジュースの絞りかす出るけどいらない?」と連絡が入りました。
もちろん、大歓迎なので、二つ返事でいただいてきました。

20160302164659.jpg


このままでもリンゴの良い香りですが、置いておくと、発酵してすごく芳醇な香りに変わってきます。

試しに少し与えてみましたが、最近は新鮮なリンゴを与えてなかったので、ニワトリ達も大喜び。

春草が生えてくるまでまだしばらくあるので、サイレージだけかよ~と飽きていたニワトリ達にとって良かったです。
こうやって地元の方に声をかけてもらえるのは嬉しいですね~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/671-d85ec01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad