長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

ヒヨコ準備

少し前から進めているヒヨコの準備ですが、今日は育雛箱の準備です。
今回は、今までよりもヒヨコの数を多くしたので、今までの育雛箱に加えて、もう一つ必要になったので、新しくつくることにしました。

コンパネを丸鋸で切っていきます。
とりあえず必要なのはコンパネ2.5枚分。
これを4分割したり、横に2分割したり、縦に2分割したり。


床の法は、真ん中はまだ発酵して熱を持っていますが、だんだんと温度が下がってきました。
ヒヨコが入るまでに落ち着いてくれることを願います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/672-43fdb0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad