長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

ヒヨコ準備 育雛室2

さて、ヒヨコを保温する育雛室の続きです。
先日切ったコンパネを組み立てて、箱にしていきます。

20160307172505.jpg
息子と。色々と興味が出てきて邪魔、お手伝いしてくれます。

今回は、200羽の導入予定なので、今まで使っていた分に加えてもう一部屋作りました。

熱源はこたつと電球の2種類。
今まで電球をいくつか組み合わせて使っていましたが、今回はいつもより導入を早くしたのでこたつも使ってみることにしました。

さて、明日ヒヨコ到着ですが、今回はちゃんと育てられるでしょうか。。。ドキドキです。



番外編

お昼にうどん食べ比べ。

20160307131535.jpg
左から「ハナマンテン」「ユメアサヒ」「ユメセイキ」です。

ウチのはユメセイキ、他のはもらい物です。
ハナマンテンは超強力だけあってか、麺の表面のなめらかさは無く、うどんとしてはちょっと難しいですね。

ユメアサヒは強力粉として分類されていますが、以外にも、なめらかな食感やクセもなく美味しかったです。

が、やっぱりもちもち感やなめらかさでは、ウチのユメセイキが一番でした(笑)

(ひょっとしたら、美味しかったので、ユメアサヒではなくて「さぬきの夢2000」かもしれません)

まぁ、なんにしろ、ウチのユメセイキのうどん、美味しいので是非召し上がってみて下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/673-bc545a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad