長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

肥料撒き

今日も阿智の知り合いが助っ人で来てくれたので、鶏糞を撒きました。
腰を痛めてから一度も床を出してない部屋の鶏糞なので、床の質が密になってしまって理想の床とはかけ離れたものとなっていたので、更新できて嬉しいです。

取り出した鶏糞は、畑の麦の条間に撒いていきました。

これも一緒にお手伝いしてもらって、一気に片付きました。
とりあえず、冬春の麦への施肥は終了。
あとは麦踏み、麦なでを何回かやるのみですね。

まだもう少し鶏糞を出したいので、カボチャを作る場所に入れようかと考えています。
まぁ、麦への施肥が終わって良かった。

20160308154555.jpg

20160308154606.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/675-3633bb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad