長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。



お手伝い

半年ほど前にオスのニワトリに攻撃されてから、ちょっと鶏舎に入るのを止めていた息子ですが、最近ようやく一緒になら入るようになりました。
といっても、少し(3mくらい)離れると「遠くに行かないで~」とあわてて寄ってきますが。

今日は珍しく、エサやりに行くか?と聞くと「行く」というので手伝って~と付いてきてもらいました。

草のサイレージとおからを撒くのをおねがいしました。

20160314114807.jpg
オスの位置を確認中

20160314114838.jpg
サイレージをぽいっと投げてくれます。

20160314114855.jpg
最後はざぁっと


もう3歳になり上手にエサやりが出来る様になりました。
お手伝いありがとう~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/682-96ae62f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

