長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

鉄骨小屋の解体 棟下げ(?)

とうとう、棟の△部分を解体していきます。
知り合いの酪農家さんにローダーをお借りして、バケットに△を載っけて持ち上げて解体しようかと思っていました。

が、その酪農家さんに、ローダーで引っ張りながらゆっくり倒せば?とのアドバイスを戴き、それに従うことにしました。

確かにバケットに載っけたまんまだとふらふらして怖いので、倒せるなら倒した方が良いですからね~

2509.jpg

2510.jpg

2511.jpg

2512.jpg

くくりつけたロープを、ローダーのアームに巻き付けて固定し、ある程度まで押して倒してやります。
ある程度倒れたら、ロープの張りをゆっくり解放し、徐々に地上に降ろしていきます。

20160323171652.jpg
とりあえず、4組のうち2組が完了。

残り2組は横桟のC鋼が溶接されているので、次回にお預けです。

まぁ、先に今日倒した部分を分解していこうと思います。

思ったより、大変じゃなくて良かった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/693-3325d1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad