長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

ミキサーが壊れた。

ちょっと前にメンテナンスしたミキサーですが、今度は本格的に壊れました。
たぶん、部品交換で直るレベルなので、たいしたことないといえばたいしたことないのですが、その部品交換までたどり着くのに難儀しそうです。

20160315142451.jpg
この写真の中央に半月の様に写っているのが攪拌の回転軸(主軸)で、この軸の2つのベアリングのうち1つが壊れてしまったようです。

20160315142424.jpg
手前のギアがついている軸のベアリングです。
軸径が40mmくらいあるので、このギアを外すのもかなりの重さなので一苦労しそうです。

うーん。最悪業者にお願いしないとですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/699-74b92668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad