長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

小麦畑

今年は平年より10日くらい早いんでしょうか。
こちらに来て丸5年が経ちましたが、今までより少し早い成長です。

畑の小麦たちもふさふさしてきました。


20160415100033.jpg
これは南部小麦。
焼菓子にして美味しい品種です。


20160415100056.jpg
こちらはユメセイキ。
うどん専用品種。乾麺うどんに加工します。
モチモチした食感が特徴なので、餃子の皮とかでも美味しいはず。

20160415100046.jpg
タマネギも、生育してきました。
マルチをしてないのも重なって、生育がバラバラですが、まぁ販売用と自家用がまざっているので、自家用で食べるとしましょう。



そしてエサ攪拌機。
まだまだ直りそうにありません。
うーん。そろそろ腰に負担が増えているのでなんとかなって欲しいのですが。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/712-6d2a1544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad