長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

あぜシート張り直し

今年は畦塗りをしたい!!

と思ってましたが、ニワトリのエサのミキサーが壊れてしまって、なかなか作業の時間が取れず。
さらに、そのエサ作りの労力で腰も疲れてしまって、あまり負担の多い作業が進まず。

という言い訳を言いながら、今年も畦シートに頼ることになりました。

とりあえず、今年新しく作付けする3枚の田んぼのうち、痛んでいる2枚の田んぼの畦シートの交換です。
が、1枚分をやったら、そこで腰が痛くなったので、今日はここでおしまい。


でも田んぼでの作業は良いですね。
カエルの「ケロロロ、ケロロロ」という音の響きが美しいです。
たしか、この泣き方は「シュレーゲルアオガエル」か「アカガエル」だったと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/718-44b28707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad