長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

小麦の出穂

雨の中、電柵が気になって見に行ったら、小麦のうち、ハナマンテン、ゆめかおり、が出穂していました。

キタノカオリはさすがにまだまだ。
ゆきはるかとシラネコムギはもう少しというところでした。

写真は雨で取れず。


追記
30日に撮った写真を載せておきます。

20160430074928.jpg
ハナマンテン。
早生だけあって、早いです。

20160430075016.jpg
ゆめかおり。
こちらも早めですね。

20160430075041.jpg
キタノカオリ。
さすが北海道品種です。まだ最終葉が展開したかどうかというところ。

20160430075119.jpg
ゆきはるか
28日にはまだノギが出るかでないかぐらいでしたが。。。

20160430075129.jpg
30日に、一部出穂していました。

20160430075208.jpg
シラネコムギ。
こちらは、まだノギが見え始めたかなぁというところ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/724-3f0a7e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad