長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

青草たっぷり

雨じゃないときは、基本的に毎日草を刈って、カッターで切り刻んでニワトリに与えます。

今日は息子がお休みなので、作業を手伝ってもらいました。
といっても、一緒にいてもらうだけですが。。。

20160430102450.jpg
刈り払い機で刈り取ったところ。
今年は適度に雨が降って、暖かいので伸びるのが早いです。きれいになりますね。

20160430102423.jpg
軽トラの荷台にこんもりと。一日これくらいを4等分して与えます。
息子が乗って潰してくれたので少なく見えますが結構たくさんあります。

アルプスが大分と霞んできました。もう雪もわずかですね。

20160430100941.jpg
くさのベットだぁと喜んでいます。
今からそれ運ぶから、そこどいてくれんかね?



そうそう、ミキサー(エサの撹拌機)の修理が一区切り付きそうです。
またまとめて記事にします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/727-ad97c61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad