長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

代かき3回目

今日は去年も作った広い田んぼの代かきをしました。
ずっと小さい3枚の田んぼをやっていたので、こちらがまだまだでした。

ついでに、小さい方の上2枚もトラクターで代かきし、トラクターが入らない3枚目の田んぼもディーゼル耕耘機で代かきしました。

20160513123409.jpg
これで、あらかた代かきが終わりました。

あとは一度水を抜いて、でこぼこになっているだろう高低差を、トラクターかトンボを使って手動かで均す作業をして、最後の仕上げ代かきをすれば完成でしょうか。
もう少しです。




そうそう、とうとう最後の部品のスプロケットが届きました。

20160513180313.jpg
今日届くはずと思って待っていたら、夕方6時前でした。
もうちょっと早くだと良かったのになぁ~と思います。もっと早く来てよSeiノウさん。

20160513180538.jpg
開けてみました。

さて、明日装着して、実際に運転できたらいいなぁと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/740-bd6436f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad