長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

ピヨピヨとキョッキョ

3月半ばに入れたヒヨコたちも2ヶ月とちょっと。
個体差が大きくありますが、大きい子はどんどん大きくなっています。

大きい子は鳴き声が少し変わってきました。

20160521062409.jpg
もうヒヨコではなく、小さなニワトリという感じ。
でも、ピヨピヨと鳴きます。なので、飼い始めた一番初めは少し違和感がありました。(今は無いけど。)

20160521062524.jpg

20160521062448.jpg

20160521062535.jpg

20160521062539.jpg

みんなエサを食べるのに必死です。
まぁ、大切ですよね。

まだ少数ですが、ピヨピヨではなく、コーコー(コッコ)とピヨピヨの中間のようなキョーキョーと鳴く子がでてきました。
もうすぐ大雛と呼ばれるステージでしょうか。

元気に育って欲しいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/747-81695268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad