長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

キタノカオリの開花

今日、畑を見回っていると、小麦の超晩成品種(本州では)のキタノカオリが開花していました。
といっても頴花なので、まったくきれいではないですが。。。

とりあえず、去年は穂発芽してしまったので、今年の天気が気になります。

そのほかは順調に生育中です。


そして、ジャガイモに施肥と土寄せをしました。

今年は変わり種を植えようと、数種類を種苗屋さんで買ったのですが、欲張っていも切りしたら、植えた時期が悪かったのか、半分くらいが腐ってしまいました。
うーん。ちょっとショックです。

20160526140414.jpg

阿智の知り合いから少し野菜の苗を分けてもらったので、それにも施肥しておきました。

夏野菜が楽しみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/752-10bca52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad