長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

久々チップ

3月に導入したひよこたちも大分大きくなりました。
今12週齢で、数日で3か月になります。

餌を食べるのが上手い子、下手な子で成長が違ってきます。
そして、そのせいでさらに個体差が出てきています。

京都からやってきた黒いひよこ(丹波黒どり)は、肉用とあってか成長が早く、キョッキョ(ピヨとコーの中間の声)となく個体が多い気がします。



そして、今日は久々に床材に使っているチップをもらいに行ってきました。
チップを貰ってくるのは2か月ぶりくらい。先方の都合で少しお休みをしていましたが、再開しました。

20160603062051.jpg
軽トラにたくさんもらってきました。

明日、入れようと思います。

コッコ達、喜んでくれるかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/756-ee05c6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad