長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

木曽まで小旅行

20160604095213.jpg
大麦がいい色に成熟してきました。
天気が良ければあと5日ほどで刈り取りになりそうです。


20160604095514.jpg
そして、玉ねぎもちらほら茎が倒れる個体が出てきました。
追肥をしなくていいやと思っていたら、とう立ちする個体が4割ほど。。。結構肥料食いなんですね。
まじめに作ったのは初めてだったので、次回からはしっかり追肥しようと思います。


そして、昼前から木曽へ出かけてきました。

目当ては、木曽平沢の漆器まつり。

20160604141132.jpg
2年前に初めて行ってお重を買ったのですが、今回はお正月用の椀を本命に行ってきました。
ですが、ピンとくるものと予算が折り合わず。。。
今回は断念しました。

ですが、普段使い用の椀を変えたので良かったかと。
もっと目利きというか、センスを磨いてから行きたいです。
そういえば、秋にもやっているみたいのなのでこちらにも行ってみようかな?(でも、小麦の種まきで例年大忙しなんだよなぁ)


20160604152109.jpg
そして、前回は疲れて断念した奈良井の方も歩いてみました。
平沢と違って、すごく街並みが趣があって良いですね。

さて、少し充電したので、また仕事を頑張ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/758-0e1e0c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad