長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

梅雨入り

今日、関東甲信越が梅雨入りしました。
2日ほど前の週間天気予報から曇りマークが続くようになったので、そろそろか?と思っていたのですが、案の定、梅雨入りのニュースでした。

今日は、隣町での講演会のあと、米ぬかを取りに行ってきました。
いつものコイン精米所で、軽トラに載せたフレコンに1杯を運びます。
毎回、米ぬかが入っているサイロからフレコンに入れるときに、手が腕までぬかまみれになるのですが、今日はなぜかスムーズに出すことが出来てそんなに汚れませんでした。

が、結局持ち帰ってきて、攪拌機で餌を作るときにはぬかまみれになってしまったので、一時の安静でしたが。。。


梅雨入りして、なかなか雨の中の作業が増えると考えると雨もうっとおしいですが、(熟した小麦以外の)畑の作物の恵みになると思うと、ありがたいですね。

今年はどんな梅雨空になるでしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/759-ac101217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad