長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

またまた水が。

今日は、2回目に植えた田んぼの除草。

のつもりでしたが、3枚のうち、2枚目の田んぼの水がまた抜けていました。

前回抜けていた場所の隣。
結局、ほぼ同じ高さの水脈で流れているので、位置がずれてくるのは当たり前といえば当たり前ですよね。

とりあえず、水のある1枚目と3枚目の除草を先に済ませて、そのあと2枚目の田んぼの修理です。

今回も、土をどけて2枚分のビニールシートを埋めなおしましたが、この様子だとつながったシートで一片を全部やらないとだめだなぁと思ったので、さらに畦シートを手前に張って、水をせき止めておきました。
やっぱり、なかなかうまくいかないですが、田んぼが終わってからか、来年の代かき前にはちゃんと修理しようと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/766-975c91fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad