長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

ニワトリ脱走

朝の餌やりのあと、午前中2回目の餌やりに鶏舎に向かうと、「ん?」と違和感。
???外にニワトリがたくさんいるけど、なぜ?。。。

20160616074047.jpg

え?真昼間から狐とか?扉壊れた?とか思って探ってみると。。。

20160616074022.jpg
ココ?ってことはお前さん?

なんか、網がへしゃげてるし、扉も開けられているし。
番犬のはずのお前さん(白)がやったんだよね?
困ったなぁ。

おかきは基本的にしつけたので、こんなこと(ニワトリや鶏舎に悪さ)をしないのですが、この子はどうなんでしょう。
まだまだ番犬業は仕込まないと、危ないですね。。。

頼むよ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/771-e5ec5ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad