長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

大豆の種まき

今日は、いつもの午前中のニワトリの世話を終えた後、早速畑作業です。

昨日刈り取ったキタノカオリのハザ干し作業が少し残っていたのでさっさと、空いているところに干していきます。

そしてそして大豆の種まきの続き。
昨日はあやみどりとナカセンナリに3畝くらいでしたが、今日は面積は5畝ほど。

品種は、
赤大豆
丹波黒大豆
信濃黒大豆
青ばた豆
秘伝豆
エンレイです。

少量ずつですが、今年は種継ぎの意味合いが濃いので、まぁこんなところでしょう。

途中、ニワトリの米ぬか飯田市まで取りに行ったので時間が足りず、真っ暗寸前になるまでやってしまいました。
とりあえず、雨の前に終わってよかったです

明日は雨の予報が出ていますが、雨が降らない午前中に、今日取ってきた米ぬかを運び入れようと思います。
さぁ、なかなか忙しいぞ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/784-a97d3cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad