長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

南部小麦脱穀

そして、今日は南部小麦の脱穀です。

今日は鳥インフルエンザの定期モニタリングもあり、夜には用事も入ったので大忙し。

とりあえず、午前中のニワトリの作業を終わらせて、お昼には、床材のチップを取りに近くの薪こうばへ。
そして、ようやく午後から南部小麦の脱穀です。

20160706113343.jpg
もちろん、日課の緑餌も。


肝心の小麦脱穀ですが、暑すぎて途中休んだりもしましたが、半分ほどで時間切れ・終了。
夕方のニワトリの世話へ。

まぁ、いろいろバタバタして作業した割には半分くらいまで出来て良かったです。
出た麦わらを片づけないと次の脱穀がしにくそうなので、とりあえず、果樹の根元にひいたり、サツマイモにひいたりしようと思います。


20160705172021.jpg
トマト初収穫でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/787-ca920473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad