長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

生ゴミとの決別

私は生ゴミを捨てるのがだいっっっきらい!

排水溝・三角コーナーのぬるぬる、生ゴミバケツは臭うし、小バエがたかることもあるし・・・。

そんな悩みがにわとりを飼うことで解消されます。

うちでは、ご飯が残るということは絶対ないけど、やはり、調理していると出る野菜の皮や種や切れ端。


それらはゴミではなくにわとりさんの餌になる。

私はほぼすべてにわとりさんの餌用のバケツにいれてしまう。

にわとりさんたちが絶対食べると思えないタマネギの皮なんかも。
(たまーにつついて食べてる?ようです。)

彼らに選択させればいいと思っている。

そして食べないものはにわとり小屋の床に帰っていく。

そんなわけでうちでは生ゴミはほぼ0です。

みなさまにも是非、うちの様に本業でやらなくとも家族と同じ数の雌のにわとりを飼うことをおすすめします。

雌なら鳴かないし、あの憎き生ゴミが出ないだけではなく、かわいいし、おもしろいしで家族に笑いをくれるし、卵産むから市販の卵1パック99円を狙って買いに行く手間省けるし、最後には肉にしたらば自分の家で育てたにわとりなんて絶対おいしいに決まってるし!、一石二鳥ならぬ、四鳥ですよ!!

にわとりさんってすばらしいんです!

一度飼い始めたらにわとりのいない生活に戻れません!!


著 もー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/79-d45edf48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad