長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

鹿ソーセージ

今日は、買い出しの都合もあったので、午後の作業はお休み。

飯田の中心部で行われている「人形劇フェスタ」に顔を出してきました。

といってもチビ2人連れてはまともに鑑賞できないので、メインの人形劇はパス。
(去年、下の子がおとなしい時に行こうと思って、頑張って作業を終わらせて行ったら定員オーバーで入れず。なんでやねん!!)

鶏のワークショップでお世話になっているNPOのF.O.Pのブースに顔を出してきました。

20160807140438.jpg
食べたかったのが、この鹿ソーセージ。
変なうまみも入れず、(鹿とハーブと、ジューシーさのために豚脂)臭みも無くで、本当においしい。

そのあと、ゆっくり買い物をして、帰ってきました。
しかし、たまご屋さんと飯田の市街地の気温差にびっくり。30と36くらい違ってくるので、もうくたくたです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/809-5dfe5777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad