長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

床材投入

いろいろ作業が重なってますが、これはこっちの都合では動いてくれないので仕方ありません。

昨日の夜に床に敷くチップをとってきました。

今日、明日と予定が入っているので、加工場の作業が終わっている17時以降になってしまいます。
まぁ、涼しくてゆっくりできるので楽です。
20160805181857.jpg
少ないように見えますが、結構あります。
しかも、連日の雨続きのせいで、湿って結構重たかったです。


20160805185409.jpg
なんとか積み込みました。
途中、上に載って踏み込んだりしながら、たっぷり積みました。

この場所が近くでよかったです。
ゆっくり安全運転で帰ってきました。

今日は、これを床に投入しました。
鶏たちもうれしいようで、チップを投入すると集まってきます。(それはうれしいよりも、なにか餌を期待しているのでは・・・)



ちなみに午後は消防団の作業と慰労会、さらにそのあと消防団救護班の打ち合わせでした。
土曜日も忙しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/810-7961a80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad